PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 23日

浅草寺スナップ

昨日、浅草寺のライトアップを撮るまでの時間、ゆっくりと仲見世通り界隈を散歩した。
ちょっと面白いシーンなどご紹介。

SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
門前のネコ
突然、雷門に展示(?)されたこのネコ。通りがかる人々の注目を浴びているが、この狭いポイントから動かない。どうやら、その下に貼り出してある新聞(The Japan Times 2009.4.4付け)に載ったネコのようである。
いずれにしても、何事にも動じないその貫禄に圧倒されてしまった。
e0132243_2225267.jpg
e0132243_2225134.jpg
e0132243_22252429.jpg

修学旅行
この日は修学旅行生の団体がかなり多数訪れていた。昔を思い出してなにか微笑ましかった。
e0132243_22272249.jpg
e0132243_22273556.jpg
e0132243_22274789.jpg

浅草寺参道の「仲見世」を横切るように「雷門柳小路」「新仲見世通り」「伝法院通り」「仲見世柳通り」などがあり、それぞれに混雑している。また、併行して「メトロ通り」「浅草中央通り」など少しゆったりと散策と買い物ができる通りがある。
そのなかの「仲見世柳通り」で面白いイベントものを見つけた。
e0132243_22413926.jpg

「白浪五人男」の夫々が、この通りのどこかに隠れているということである。
もう一人はこんなところに・・・。後はご自分で行って確認していただきたい。
e0132243_22441753.jpg

メトロ通り」因みにこの提灯は、夜間ライトアップのためというより、近づいている「三社祭」のためのもののようである。
e0132243_22464522.jpg

日没直後の境内にはまだ学生達が・・・。東京のイメージは如何だったのか?
e0132243_22481069.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2009-04-23 22:48 | 寺社 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/10108185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チルダ at 2009-04-24 07:33 x
雷門前のネコチャン、堂々としていますね。ご存知かもしれませんが、和歌山の貴志川線のタマ駅長のように有名になるのでは?
仲見世柳通りのイベントは面白いアイデアですね。
Commented by yoneit at 2009-04-24 07:36 x
世間の不景気風は何処に行ったのか 活気ある浅草を見せて頂き 一安心しました  だいじょーぶですね??
Commented by みあお at 2009-04-24 18:30 x
いつ行っても大勢の人で賑わっていますね。
本当に不景気が嘘のような・・・

猫ちゃんの姿が可愛いですね~。
思わず笑ってしまいました^^

Commented by iga1008 at 2009-04-24 19:59
チルダさん、こんばんわ。
私はどうしてあんな高くて狭いところにこのネコがジッとしていられるのかが疑問なのです。また誰が乗せたのかもですけれど。
タマ駅長のように座布団と三食付きならば分かりますが。(笑)
Commented by iga1008 at 2009-04-24 20:01
yoneitさん、こんばんわ。
ここへ来ると賑わいでホッとしますね。
たしかに言われるとおり、不景気風に負けていないところがホッとする一因かもしれません。
Commented by iga1008 at 2009-04-24 20:04
みあおさん、こんばんわ。
いつも居てくれると案外人気者になるのでしょうが、この日突然現れたのです。案外また行ったら居るかもしれませんね。
でも、あの場所ではね~。ネコも大変でしょうと思います。


<< 喫茶室「銀座ルノワール」      浅草寺ライトアップを撮る >>