PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 11日

八千穂高原にて(その2)~長野県佐久郡佐久穂町~

日の昇り始めたころの数分間、「白駒池」を駆け巡って撮ってみた。

この日は連休初日のためか、人気スポットのためか分からないが、早朝からカメラを構える老若男女が多く、その隙間を縫って撮影したものである。

それにしても、カメラ愛好者は私と同年代かそれ以上の世代が多いのだが、板張りの休憩台の上で三脚を構えていると、同じく隣に並んだ三脚の主の動きでカメラが揺れたりと、結構他人のことは気にしない人種が目に付く。バスを仕立てた「撮影会」の面々のようだ。

以前に古代蓮の現場でも同様の中年以降の男女にお目にかかったが、どうもこの点では最近の若者のほうが紳士的である。
同世代として嘆かわしいことである。

そんなこともあり、この場は早々に退散の仕儀となった。

SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
定番スポットからの私なりの一枚。am6:10
e0132243_2125523.jpg

個人的にはこんなショットが好きである。
e0132243_21153977.jpg

目に付いたお気に入りをショット。
e0132243_2118588.jpg
e0132243_2119814.jpg
e0132243_2119166.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2009-10-11 21:19 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/11338916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoneit at 2009-10-12 07:49 x
お見事!!!赤がよく効きだす季節ですね 2枚目がお気に入りです
参考にさせて頂き急がなくては・・焦りまっせ・・よいしょ
Commented by iga1008 at 2009-10-12 20:42
yoneitさん、こんばんわ。
ここは山の上なので紅葉が早いですよね。
ゆっくりと沢山撮ってください。楽しみにしています。
Commented by チルダ at 2009-10-13 08:55 x
「デジブック」拝見いたしました。 撮りたい気持ちが共通する情景や今までは気付かずに見過ごしてしまっていた被写体などたいへん勉強になりました。   毎年行かれるのですか? 一人で?
Commented by iga1008 at 2009-10-13 21:15
チルダさん、こんばんわ。
デジブック、初挑戦してみました。
まだ未編集のものが多かったので、少し心苦しいのですが・・。

ここは今年の4月に行って以来、2度目なのです。
前回は白駒池までは通行止めで行けませんでした。
電車利用の場合は大抵一人で行きますが、車利用の場合は2人が多いですね。


<< 八千穂高原にて(その3)~長野...      八千穂高原にて(その1) ~長... >>