PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 27日

日の出と朝の空

昨夜来の雨もあがった、今朝の日の出と空を撮った。

いつも思うのだが、台風一過の空は独特の色彩を見せてくれる。
淀んだ大気が吸い上げられて、新しいものと入れ替わるのではないかと自分勝手に判断しているが・・。(笑)
いずれにしても、朝焼けが美しい。

am5:53~6:35 の間、近くの「坂月川」を渡る橋上から撮ったものを撮影順にお見せしたい。
朝の空はまさに七変化の面白さがある。
モノレールの軌道が良いアクセントになってくれている。

SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
e0132243_22421261.jpg
e0132243_22421977.jpg
e0132243_22422647.jpg
e0132243_22423446.jpg
e0132243_22424074.jpg
e0132243_22425018.jpg
e0132243_22425775.jpg

e0132243_22461589.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2009-10-27 22:43 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/11456931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チルダ at 2009-10-28 00:18 x
モノレール脇の道路への空の反射が時間ごとに変わっていく様子が良く分かります。  2枚目は何か期待を感じさせるショットですね。
Commented by iga1008 at 2009-10-28 20:13
チルダさん、こんばんわ。
最近はどこへも出かけられなくて、ご近所を回っています。(涙)
Commented by みあお at 2009-10-29 09:23 x
台風一過の朝は富士山も綺麗にみえましたよ。

うぅん。。。などほど感心するばかりで
こんなタイミングは予想されていたのですか?
日差しとは物語を創造させる自然の宝物ですね~。
本当に素晴らしいです♪
Commented by iga1008 at 2009-10-29 20:10
みあおさん、こんばんわ。
いいですよね~。
ご自宅から富士が見えるんですよね。羨ましい限りです。

いままでの経験では、荒れ模様の翌日は大抵朝日がきれいですね。
お試しください。


<< 佇まい~今日の一枚~      足許の秋~今日の一枚~ >>