PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 15日

凍える朝~千葉市坂月川にて~

どうやら風邪をひいたようだ。
このところ、身体が鈍感になっていたせいか、微熱が続いているのに気がつかなかった。

昨日の朝、目覚めが良かったので早速近くの「坂月川」へでかけた。
寒波寒波とTVで騒いでいた通り、暫く経つとダウンジャケットにトレッキングシューズのいでたちにもかかわらず、足の先まで凍えてしまった。

撮影を途中で切り上げて、自宅まで辿りつくとそのままダウンの仕儀となった。
そのときの写真である。(笑)

SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6+MINOLTA AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6 APO
e0132243_2101179.jpg

e0132243_210508.jpg

気温よりも水温が高いので、湯気が立ち上る。
e0132243_2114160.jpg

ムクドリたちも日の出を待ち望んでいたようだ。
e0132243_2122978.jpg

川岸の草も白い
e0132243_213189.jpg

クローズアップレンズで氷の結晶を撮ってみた。
e0132243_213591.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2010-01-15 21:04 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/11968653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チルダ at 2010-01-15 23:48 x
この時期の川面の湯気は幻想的ですね。 早起きの人だけが得ることのできる特権のようなものですね。 サンデー毎日に身になって一年、最近ではだんだんと起床が遅くなり、みすみすチャンスを逃しているような状態に陥っています。 
風邪は早く治してくださいね。
Commented by karen at 2010-01-17 12:13 x
風邪はいかがですか?

凍える朝...早起きした人だけが見られる光景ですね~。
お写真を見てるだけでブルブル~~です^^
...川面の湯気も捉えて素晴らしいです。
ムクドリのこんなショットは初めてです。一瞬スズメかと思ってしまいました。
Commented by iga1008 at 2010-01-18 19:29
チルダさん、こんばんわ。
寒いと元気になる私なのですが、どうしたわけか今回はすっかり消耗してしまいました。
なかなかでかけられません。
Commented by iga1008 at 2010-01-18 19:33
karenさん、こんばんわ。
この川沿いはあまり背景がよくありません。
karenさんのような良いポイントを探し出したいものです。

今回すっかり風邪にやられてしまって、まだ出かけられません。
気温の変動が激しいのでくれぐれもお気をつけください。


<< 冬枯れの池で~千葉市動物公園・大池~      弘前城の雪~青森県弘前市~ >>