PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 18日

冬枯れの池で~千葉市動物公園・大池~

まだ外へ出かけられる体調ではないので、今年に入って撮ったものを徐々にアップしてみたい。

近くなのでいつも立ち寄る「千葉市動物公園・大池」。
冬枯れの寂しい池で目に付いたものを撮ってみた。

SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6+MINOLTA AF 100-300mm F4.5-5.6 APO
石杭に反射する光の揺らぎが面白い。
ムービーでじっくり撮り続けてみたい被写体だ。
e0132243_19424695.jpg

サワグルミの木。いつ見ても不思議な木だ。
e0132243_19442392.jpg

映り込みを少しスローシャッターで。
e0132243_19455116.jpg

マガモのつがい。
e0132243_19461760.jpg

カイツブリだと思うが、最初はボールが浮いているのかと間違えた。
e0132243_19472283.jpg

拡大。
e0132243_19474087.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2010-01-18 19:47 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/11986203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チルダ at 2010-01-19 09:28 x
風邪がまだスッキリしないようですが、完全に回復するまで無理をしないで下さい。臆病な私は2種類のインフル予防注射をすませました(笑)。
水を写した写真にはいつも勉強させられていますが、実行できずにいます。なかでもスローシャッターはすぐにでも撮ってみたいと思っているのですが・・・
Commented by karen at 2010-01-19 18:01 x
今日から数日は気温が高くなるようですね。
お風邪の治り際は気をつけて下さいね~。

さり気ない被写体を こんなにも幻想的に撮られて...その中に動きを感じます。
一枚目の切り方も学ぶばかり...スローシャッターは滝で撮ってみたのですが難しい~~
映り込みは更に幻想的になりますね~。
Commented by iga1008 at 2010-01-19 22:49
チルダさん、こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます。
今日あたりから少し出歩けるようになりました。
微熱が続いていますので、要注意ですけれど・・。(笑)
Commented by iga1008 at 2010-01-19 22:52
karenさん、こんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます。
滝の撮り方は好みのシャッタースピードが人により様々ですよね。
私も一度チャレンジしただけなので、またやってみたいところです。


<< 夜のホテル~東京デイズニーラン...      凍える朝~千葉市坂月川にて~ >>