PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

荒波に対峙する~犬吠埼(INUBOSAKI)~

平地部では「日本で一番日の出の早い場所」として有名な「犬吠埼」。
例年「初日の出」には、特別列車なども出て人気スポットとなる。

また、ここは「太平洋の荒波」の撮影スポットとしてカメラマン達が集まる場所でもある。

とある冬の一日、その荒波と対峙したみた。

SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
e0132243_1155026.jpg

e0132243_119151.jpg
e0132243_1191113.jpg
e0132243_1192028.jpg
e0132243_1193062.jpg
e0132243_1193945.jpg
e0132243_1194891.jpg
e0132243_1195940.jpg

荒れていなければ、こんなに美しい光景も・・。
e0132243_1203842.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2010-02-21 01:21 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/12185663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miao10 at 2010-02-21 19:40
こんばんは~。
お元気になられたご様子 安心致しました^^
日の出を見に行った事がありますけど、感激したのを思い出しました。

海って生きてるようですね!
波の変化に驚くばかりです。いつかは挑戦したいです♪
Commented by チルダ at 2010-02-21 19:42 x
いろんなことにチャレンジされるんで、驚きながらも新しい目を開かせていただいて感謝しています。 体調が十分ではないにもかかわらず厳冬の荒波に向かっておられることを思うと、今年は花粉症を言い訳の材料にせず、もっと出かけるようにしなくては・・・・・・
岩に砕ける荒波も、静止画で観ると別な生き物のようにみえますね。
Commented by iga1008 at 2010-02-21 23:47
miao10さん、こんばんわ。
熱はあっても元気です。(笑)
ここは、かねがね日の出を撮りたいと思っている場所なのですが、なかなか実現できません。
Commented by iga1008 at 2010-02-21 23:49
チルダさん、こんばんわ。
この日はやはり波のそばまでは行けませんでした。
明るい望遠ならば良いのですが。


<< 夕焼け小焼けで日が暮れて      外出禁止 >>