人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 15日

吉野梅郷にて(1)~東京都青梅市梅郷~

昨日は、「今年の梅の撮り納め」などと理由をつけて吉野梅郷まで足を伸ばした。
今月末までは「吉野梅郷梅まつり」が開かれている。

梅郷内に約2万5千本の梅があるとのことだが、写真を始める前はよく奥多摩へのドライブで通り過ぎてしまっていて、訪れるのは今回が初めてである。
そう、花にはとんと興味がなかったのだ。(笑)

この日はちょうど「観梅市民まつり」の開催日でもあって、かなりの混雑が予想されたので、この梅郷のパンフレットに掲載されることが多い「梅の公園」を訪れることとした。
この公園の梅は1,500本とのこと。充分である。

朝7:30に現地へ到着したが、公園の付近の駐車場はすでに満車状態。
撮影スポットとして有名な「天満公園」には既にカメラマン諸氏が陣取っていた。

そんな合間を縫って250枚ほどシャッターを切った訳であるが、正直なところこれほどの梅林を撮るのは初めてでとても興奮してしまった。
写真は現在まだ現像中のためとりあえず、公園内の「梅と道」をテーマに撮ったものを今日はご紹介としたい。

SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6+C-PL
吉野梅郷にて(1)~東京都青梅市梅郷~_e0132243_2359228.jpg
吉野梅郷にて(1)~東京都青梅市梅郷~_e0132243_2359139.jpg

吉野梅郷にて(1)~東京都青梅市梅郷~_e0132243_23594964.jpg

※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA

by iga1008 | 2010-03-15 23:59


<< 吉野梅郷にて(2)~東京都青梅...      早咲きの桜に出会う~千葉市動物公園~ >>