2010年 03月 26日

白木蓮~千葉市動物公園・大池周辺~

いつも行く近くの公園へでかけてみた。

このところの寒気に邪魔されたのか、桜はまだ蕾状態であった。

しかし、そのかわりに「白木蓮」と「水仙」が目を楽しませてくれた。

SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
e0132243_23155038.jpg
e0132243_2316236.jpg
e0132243_2316931.jpg

今日は「大池」の全景をご紹介。
e0132243_23165124.jpg
e0132243_23165960.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2010-03-26 23:17 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/12375225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miao at 2010-03-27 08:57 x
いつも思うのですが、千葉って本当に広いのですね~。
こんな光景は高原の雰囲気ですもの...

一枚目のお写真 楽しい撮り方ですね!
アップのモクレンが主役を務め、奥のモクレンと下の水仙が踊り子さんを惹きたててるみたいです♪

ハクモクレンの雅な姿!大池の雄大さ!素晴らしいです。
この池にも野鳥がいるように見えますが(笑;
Commented by チルダ at 2010-03-27 12:09 x
モクレンは結構高い所に咲くので構図が単調になりがちですが、水仙とのコラボは素晴らしいですね。 
Commented by iga1008 at 2010-03-28 11:52
miaoさん、こんにちは。
ここはカモ達とカワセミをよく見かけます。
miaoさんでしたら、もっと沢山の小鳥を見つけられるかもしれませんね。
しかし、3枚目の写真の奥側は野鳥保護のため「立ち入り禁止」となっています。
Commented by iga1008 at 2010-03-28 11:54
チルダさん、こんにちは。
ありがとうございます。
一枚目は、とても面白い光景に見えましたので頑張りましたが、どうも腕不足でした。


<< ある日の空と雲      モノクロの風景 >>