PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 06日

写真合成

以前に、"梅に墨流し"の合成写真を見ていただいた。

通常はあまり使用しないが、時として「ここに花が欲しい」などと思う光景に出会うこともある。
曇天続きのここ数日、以前の写真からピックアップして合成にチャレンジしてみた。

使用したソフトは「Adobe Photoshop Elements」である。

SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6+MINOLTA AF 100-300mm F4.5-5.6 APO
元画像A
e0132243_20235095.jpg

元画像B
e0132243_20241514.jpg

合成したもの
e0132243_2024422.jpg

さらに好みの仕上げにしてみた。
e0132243_202592.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2010-04-06 20:25 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/12435989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by childe08372 at 2010-04-06 22:28
驚きです。 このようなことも出来るようになりたいですね。
なんとかログインした画面からこのコメントを書くことができましたがこれで良いのでしょうか?
Commented by iga1008 at 2010-04-06 23:46
childeさん、こんばんわ。
早速見ていただいてありがとうございました。
今度はログインしていただいているので、すぐにブログを拝見できました。
詳しくは、コメントをお読みください。(未公開としています)
Commented by miao at 2010-04-07 08:48 x
igaさん!凄いです!!
合成なんて思えません。
私はこんな作品は出来ませんでした。
まるで個々の作品にみえますよ!違和感もないですし、光の入れ方も自然ですし最高です!!
本当に素晴らしいと感激するばかりです。
Commented by childe08372 at 2010-04-07 13:56
いろいろとご指導いただきありがとうございました。 やっとアップすることができました。 が、アップした2枚はmiaoさんのブログのような形式で見えているのか不安です。
Commented by iga1008 at 2010-04-08 21:12
miaoさん、こんばんわ。
お褒めいただき恐縮です。
マニュアル読まずにとりあえず・・、という具合でしたので、あとで色々反省点がみつかります。
Elementsは入門編なのですが、結構機能は充実していますね。
次回はもう少し上達できるかも・・・。(笑)
Commented by iga1008 at 2010-04-08 21:14
childeさん、こんばんわ。
大丈夫ですよ。
そちらのPCで見る画面と同じに見えています。
今回は大きく拝見できました。


<< 今日の桜~東京都上野公園にて~      今年の桜~千葉市営霊園にて~ >>