人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 23日

パノラマ加工

以前から、パノラマ写真に少なからず興味を持っている。

日本ではそれほど多くはないが、海外のサイトなどではよく見かける。
狭い国土の我々と違い、雄大な風景に事欠かない海外のカメラ愛好家にとってはベストアイテムなのかと思われる。

私も、一度やってみたいと思いながら、どうもそんな風景に出会う機会がなく今日に至っていた。
登山でもしなくては無理かも?、などと思いながらである。
ところが、何気ない町角で、どうしてもパノラマにしたい光景に出くわした。

小雨降る中の深夜の撮影となったが、久し振りに興奮した次第である。
(そのせいか、ピントが甘くて反省している)(笑)
とはいえ、あくまでも個人的好みではあるのでご容赦を・・。

SONY α350 / MINOLTA AF ZOOM 35-70mm F4
拡大していただけるように大きめのサイズでアップしている。
パノラマ加工_e0132243_23365287.jpg


因みに元画像はこの3枚である。
パノラマ加工_e0132243_23385712.jpg
パノラマ加工_e0132243_23391123.jpg
パノラマ加工_e0132243_23392267.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA

by iga1008 | 2010-04-23 23:40 | カメラ


<< 映り込みを撮る      風と海 >>