PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

晴れのち曇り

千葉でもすでに田植え時期であるが、今年の撮影はどうも出遅れとなってしまったようだ。

なんとか都合をつけて出かけたこの日も、折から雲が広がっており、明るい水田風景は撮ることができなかった。

SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
e0132243_2338983.jpg

e0132243_23393988.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2010-05-18 23:44 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/12664223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miao at 2010-05-19 08:46 x
もう田植えの時期なのですね。
水田に写り込む雲の流れは初めてです。
ここ一面が緑色になると、また趣が変るのでしょうね。
晴れてたらどんな光景になったのだろうと、暫し見入ってしまいました。

二枚目の被写体は、普通の方は撮らないと思うのですよ^^
陰と陽の一瞬を撮られたのは流石です!
Commented by childe08372 at 2010-05-19 15:13
田植えのこの時期、被写体としては山間の棚田のほうが圧倒的に多いですが、平地のこのような情景も風情がありますね。
Commented by iga1008 at 2010-05-20 23:38
miaoさん、こんばんわ。
このところどうも写欲が湧かない私なのですが、人が撮らないようなものは割と好みなのです。
おかげでいつまでも自己満足の領域です。
Commented by iga1008 at 2010-05-20 23:39
childeさん、こんばんわ。
今年はまるで意欲が低下しています。
遠くへ出かけると元気がでるのですが・・。(笑)


<< 睡蓮の季節      ライブビューで撮る >>