PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 22日

睡蓮の季節(2)~東京都立水元公園~

都内で仕事があったので、今日は朝の7:00~8:00の間「水元公園」に立ち寄ってみた。

来月の花菖蒲の時季まではまだ寂しい園内であるが、睡蓮は咲き始めていた。

SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6+MINOLTA AF 100-300mm F4.5-5.6 APO
e0132243_1943242.jpg
e0132243_19431986.jpg
e0132243_19433096.jpg
e0132243_1943415.jpg

同じカットをC-PLフィルターで
e0132243_19441927.jpg
e0132243_19442823.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2010-05-22 19:44 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/12683343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2010-05-22 20:08
はじめまして♪
睡蓮の花が綺麗ですね~!、清楚なイメージなのに妖艶さまで感じます♪
Commented by childe08372 at 2010-05-22 21:08
先日、近くの公園に出かけ同じような情景に巡りあいました。 特に一枚目は目を疑うほどです。  近々アップしますね。
最後のショットは妖艶さを感じます。 勉強になります。
Commented by miao at 2010-05-23 09:05 x
水元公園へは何度も行ってますのに、上ばかり見ていた自分を反省です。
一枚目の光景は目を疑ってしまいました。
こんなに美しかったかと見入るばかりです。

写り込みも引き込まれそうになりました。
それに、最後の作品は私も学ばせて頂きました。光と影ですね☆
Commented by iga1008 at 2010-05-23 21:11
yukunさん、コメントありがとうございます。
ブログも拝見しました。
綺麗な花の写真が多数で気持ちの良いブログですね~。
こんど花の名前が分からなくなったら、yukunさんのページで見せてもらいますね。
Commented by iga1008 at 2010-05-23 21:13
childeさん、こんばんわ。
最後の一枚は面白いでしょう?(笑)
池のそばで屈みこんで撮ったものです。
構図的には難ありですが・・。
Commented by iga1008 at 2010-05-23 21:15
miaoさん、こんばんわ。
来月にはこの公園も花菖蒲で賑わいます。
ぜひ花の作品も久し振りで撮ってくださいね。
楽しみにしています。


<< 折々の光景      睡蓮の季節 >>