PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 03日

睡蓮の池~千葉市昭和の森~

e0132243_21391397.jpg
相変わらず、カメラを持ち出してはなにも撮らずに帰る日が続いている。
これは噂の「アラレちゃんのお父さん」状態なのであろうか。(笑)

ともあれ、ブログの穴あき状態は惨憺たるていたらくであるので、過日久し振りで燃えた「睡蓮池と錦鯉」(5/20)の撮影に中から、数枚を追加アップさせていただくこととした。

SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6+MINOLTA AF 100-300mm F4.5-5.6 APO
e0132243_2127540.jpg
e0132243_21271647.jpg
e0132243_21273017.jpg
e0132243_21274212.jpg
e0132243_21275054.jpg

e0132243_21294656.jpg


追記:本日の写真のなかの一枚は合成です。

※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2010-06-03 21:29 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/12747078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by childe08372 at 2010-06-03 22:26
静寂の中に動きがあってイキイキと輝いていますね。
1枚目の花のリズム感、5枚目の鯉の尾びれが作り出した水の輪(一番のお気に入りですが、睡蓮ともう少し離れているほうが・・・)、最後のは先日の鯉の作品でまだ雨が降っていた時のショットですね。
いずれも素晴らしいです。
Commented by miao at 2010-06-04 09:16 x
igaさんの睡蓮をみてから、行ってみたのですよ。
でも、その時は早かったようで、このようなショットは撮れませんでした。

睡蓮と鯉は何度みても美しいですね。
鯉や雨が作る水の紋様は素晴らしいです!絵画のように見えますもの。
3枚目の朝靄の光景は憧れなのですよ。
これが合成でしょうか?
Commented by iga1008 at 2010-06-05 19:24
childeさん、こんばんわ。
嬉しいコメントありがとうございます。
雨の中、レンズを拭き拭き頑張った甲斐があります。(笑)
Commented by iga1008 at 2010-06-05 19:28
miaoさん、こんばんわ。
行かれたんですか?
早いというのは時間のことでしょうか。

ところで、合成は最後の一枚でした。
雨が止んでしまってからのものとの合成なのです。
すぐに分かってしまうかな?と心配していたのですが、嬉しいです。
Commented by miao at 2010-06-06 08:36 x
悩んだのですよ^^
水の波紋が少し違うし、すっきり光景から、靄がかかってるしで..笑。

それにしても、お上手ですね☆
悩ますような合成は最高ですね(笑

睡蓮の開花が見られなかったのです。
睡蓮の花にカルガモの雛が目的だったのですよ。
Commented by iga1008 at 2010-06-06 20:07
miaoさん、再コメントありがとうございます。
miaoさんを悩ませたのなら、ほんとうに「ヤッター!」ですね。(笑)


<< 青空      緑濃く >>