PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

原風景

以前にもアップした古民家。
今日はモノクロ化してみた。

なぜかこの風景は落ち着く。
日本人の原風景といったものが、ここにあるからであろうか。

SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
e0132243_14212563.jpg



※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2010-07-20 14:21 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/12976036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by childe08372 at 2010-07-20 17:16
このようなシーンに懐古の情が湧く年代もだんだんと高くなっていきますね。 モノクロからカラーに変わったのは37年頃だったのではないでしょうか。 確か最初にカラー撮影したフィルムはゲバカラーだったと記憶しています。
Commented by miao at 2010-07-21 08:42 x
タイムスリップしたような光景ですね。
古民家を拝見する度に、日本の情緒を感じます。
ビルばかりの中で生活していますと、気持ちが休まるのですよ。
まるで絵画のような光景ですね。
Commented by モーやん at 2010-07-22 17:16 x
とても現代とは思えない雰囲気がありますね。。
なんかジンときました。。
おじゃましました~
Commented by iga1008 at 2010-07-23 20:27
childeさん、こんばんわ。
昔から写真に取り組んでいたら、なんの苦労もなくこんな風景はたくさん撮れていたのにと残念に思うこの頃です。
Commented by iga1008 at 2010-07-23 20:31
miaoさん、こんばんわ。
マンション暮らしの方のなかには、最近古民家の柱や家具などをインテリアに利用するリフォームもやられているようですね。
私も更なる田舎に引越しを本気で考えつつあります。
Commented by iga1008 at 2010-07-23 20:33
モーやんさん、コメントありがとうございます。
たまにいらしてくださいね。


<< 暑中お見舞い申し上げます      朝陽と夕陽 >>