PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 30日

ダム湖から

あの猛暑の夏がようやく過ぎ去って、いよいよ秋の空気が訪れたようだが、どうも雨続きの日々が続く。
こんなときは古い写真の整理を続けている。

今日の一枚はSONYのカメラを初めて入手して、秩父へ旅したときのもの。
キットレンズで撮っているので解像度が多少難ありであるが、その開放感に惹かれてアップさせていただいた。
このカットに続いて三峰神社が撮られているので、どうやら山中の分岐道を辿って訪れた場所のようだがダムの名前は不明である。

SONY α100 / DT18-70mm F3.5-5.6
e0132243_13325242.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2010-09-30 13:32 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/13319854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by childe08372 at 2010-09-30 16:54
猛暑がやっと終わり、さあこれからというのに猛暑の時期に欲しかった雨が続いています。そのため最後の彼岸花撮影が1日延期となり花の状態もこれ以上は待てない状況ですので天気の回復を祈るばかりです。
ダムといっても地元の水道用の小さいダムのほかは多くは知りませんが、青々とした水を見ると心が落ち着きますね。
Commented by かのん at 2010-09-30 18:18 x
本当に雨ばかりで。。。
それに冬のような気温になり、余りの温度の差に戸惑っています。

ダムは大好きです!
特に紅葉の時期のダム湖は夢の世界のような気がします。
このダム湖どこなのでしょうね~。
橋の上から撮られたのでしょうか?
映り込みが先の方まで見られて、静けさが増すようです。
Commented by iga1008 at 2010-10-01 19:20
childeさん、こんばんわ。
今年は天候の予測が難しくて難儀ですよね。
おかげで私のほうも撮影が再開できません。
Commented by iga1008 at 2010-10-01 19:24
かのんさん、こんばんわ。
秩父の山中なのでほとんど人影も無く、まさに静寂そのものでしたよ。
SONYの新型はGPS機能装備なので、こういう時には便利ですね。やっぱり欲しいかも?(笑)


<< だまし絵      FinePix X100 >>