PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 26日

千葉から望む富士

先日、富士の夕景をアップさせていただいたが、千葉からの富士はこの程度しか観ることができないのか?と誤解されでも面白くないので、今日はその第2弾として。

やはり2008.12のある夕景である。
撮影ポイントは、お馴染みの「千葉ポートタワー」。
珍しく、いつもは都内を覆う雲もなく、山並みの稜線も明瞭に観ることができた。

SONY α700 / MINOLTA AF DT ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 D
e0132243_2016422.jpg
e0132243_201649100.jpg
e0132243_20165651.jpg

東京タワーもなんとか撮れた。35mm換算で300mm望遠域。
e0132243_2019856.jpg

ついでに、千葉市街の夜景も。
e0132243_20201996.jpg

※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2010-10-26 20:20 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/13508989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かのん at 2010-10-27 08:40 x
開いた瞬間、河口湖辺りへいらしたのかと思ってしまいました。

この光景が千葉からとは驚いてしまいました。
ポートタワー最高ですね^^
綺麗に焼けた夕日に映える富士の姿がとっても美しいです。
雲がなくて撮影日和でしたね。
東京タワーまで入るなんて凄いですね~。
千葉市内も綺麗☆夜景の光は汚いものを全て包んでくれますね。
特に2,3枚目が好きです♪
Commented by childe08372 at 2010-10-27 16:53
千葉ポートタワーもigaさんのホームグラウンドの一つですか?
そうでないとこのようなショットはなかなか撮れないのではないかと思います。 素晴らしいですね。
Commented by iga1008 at 2010-10-28 21:07
かのんさん、こんばんわ。
こんな日は滅多にないのですよ。
たまたまラッキーでしたが、その後はまだお目にかかれません。
Commented by iga1008 at 2010-10-28 21:10
childeさん、こんばんわ。
高いところが好きな私なのてすが、近くにはこのタワーしかないのですよ。
ただ、外れも多いので2ヶ月に1回程度行っています。


<< 紅葉探し~千葉市青葉の森公園~      大六天神社~千葉市若葉区貝塚~ >>