PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 21日

昨日の千葉の夜景

昨日の一枚は、ちょうどポートタワーへ向かう途中で日が沈んでしまったので、急ぎ撮りしたものであった。

今日は、その後のポートタワーからのもので、いわゆる「マジックアワー」の終わりころの千葉夜景である。

PENTAX K200D / DA16-45mm F4 DA AL
e0132243_20423887.jpg
e0132243_20425179.jpg
e0132243_20425852.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2010-11-21 20:43 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/13676609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by childe08372 at 2010-11-22 12:03
日没後、漆黒の空になるまでのブルーの色合いが素晴らしいですね。このような情景を撮りたいと憧れています。 
探せばきっとポイントはあると思うのですが、自分の怠けグセを棚におき、無いもの強請りばかりしています(笑)。
Commented by かのん at 2010-11-22 15:06 x
この場所は何度みても素晴らしいスポットですね。
刻一刻と変わる空の色合いは、マジックのようですね。
本当に美しいです。
お台場からの夜景を撮りたいと思っているのですが...?
Commented by iga1008 at 2010-11-22 19:34
childeさん、こんばんわ。
いわゆるマジックアワーも時間が短いことと、天候に左右されることなどでなかなか難しいですよね。
Commented by iga1008 at 2010-11-22 19:37
かのんさん、こんばんわ。
お台場は定番の「レインボーブリッジ」以外にもいろいろ夜景スポットがあるようです。
知人のお勧めは「テレコムセンター」展望台のようですが、、私はまだ行ったことがありません。
こんど見せてくださいね。


<< モノクロームの世界      残照 >>