PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 24日

イルミネーション~東京都台東区上野公園~

仕事で出かけた帰り道に、上の公園入口のイルミネーションに惹かれて、ちょっと寄り道。

とはいえ、そになに大規模でもなく、動物を形どったイルミネーションと東海道五十三次の電飾行燈が並べられている程度であった。

最近、各所でこのイルミネーションや行燈の催しが盛んである。
景気停滞の中、市民による景気づけの心意気として応援したいものである。

三脚持参ではないのでお見苦しい点はご容赦を・・。(笑)

PENTAX K200D / DA16-45mm F4 DA AL
e0132243_22163987.jpg
e0132243_12214715.jpg
e0132243_22164642.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2010-11-24 22:17 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/13696020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by childe08372 at 2010-11-25 18:44
今年もイルミネーションの季節になりましたね。 
次から次へと興味を引く催し物も変化しており、ジングルベルの音楽が商店街に鳴り響いていた頃が懐かしくなるような年代になってしまいました。
Commented by かのん at 2010-11-25 19:34 x
クリスマスも近づき、そこかしこでイルミネーションや飾りつけを見ながら、若い頃を思い出しています^^
綺麗ですね~~。
このような灯りで元気を出してもらいたいですね。
最後のお写真は、桜並木の所でしょうか?
汚いもを隠してくれるイルミに夢を頂きました☆
Commented by iga1008 at 2010-11-25 20:14
childeさん、こんばんわ。
世の中の移ろいは、ともすると厭世感まで感じるこの頃です。
私もいつもクリスマス時期には、そんな思いを募らせてしまいますね。やはり年のせいなのかも?(笑)
Commented by iga1008 at 2010-11-25 20:17
かのんさん、こんばんわ。
その通り、桜並木の下にこのような行燈が並べられていました。
よそでは子供たちなどの手造り行燈も盛んなようですが、こちらは少し高級感があってそれなりにきれいですよね。


<< 街の秋・里の秋      モノクロームの世界 >>