PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 01日

暖かい日に

こうも寒くなると、雪国育ちの人間がうらやましいと言う人もいる。

ところがどっこい、本当の雪国育ちは寒がりである。

外では雪の降り積もる中、室内ではストーブをガンガン焚いて下着一枚などという塩梅であるのであ~る。(爆)

まあ、そんな楽しみ方は私くらいかもしれないが、雪国出身の方たちが一様に言われるのは「雪のない冬のほうが寒い」という事実だ。

たしかに、雪の降る日の街角温度計は必ず「0度」である。

マイナス気温となるのは、雪のない時、または雪の降り止んだ後なのだ。

まして、そこに青空などでていたとしたら、体がついていかない・・・と愚痴りながら雪のない地方に住み着いてしまっている私である。(笑)

今日の写真は、まだそこまで寒くなってはいないが、そこそこ肌寒い日に撮った近所の自然公園。

PENTAX K200D / DA16-45mm F4 DA AL
e0132243_1944277.jpg
e0132243_19443926.jpg
e0132243_19445482.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2010-12-01 19:47 | 風景


<< 青空と海・・・、そして船      紅葉撮りおさめ >>