2011年 01月 05日

春の松本城(通称「烏城(からすじょう)」)

松本城天守。国宝。

PENTAX K200D / DA16-45mm F4 DA AL
e0132243_14491117.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2011-01-05 14:46 | 風景 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/13932330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Tiny☆Angel .. at 2011-01-06 21:46
タイトル : 国宝 松本城
松本城は戦国時代の永正時代初めに造られた深志城が始まりです。 歴史のことは疎いので、誰が城主だったとかよくわかりません。 興味があるのはお城のカラクリとか、 お城の上からの景色を昔の人も同じように見てたのかな~と思いにはせます。 ☆まじめな話☆ 松本の地は古くは深志とよばれ、平安時代初期に上田から国府が移されてからは府中ともよばれていました。深志城の創始は、鎌倉幕府滅亡後、小笠原貞宗が信濃守護として府中に進出し井川に館を構え、支城として深志城を築いたの...... more


<< 海と過ごす時間      おだやかな新年を迎えて >>