PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 22日

南房総・千倉の海

千葉に住む私にとっても南房総、とくに千倉あたりまでの小旅行とはいえ泊りがけとなる。

車でドライブするならば、以前は日帰りで房総半島一回りと駆け巡ったこともあるが、のんびりとした電車の旅はどうしても無理がある。なにせ、電車が一時間に一本という路線は珍しくない。

だが、カメラ持参の旅行をするようになってからは、早朝の撮影が主となるので、否が応にものんびり旅行とならざるを得ない。・・と、自分に言い聞かせるようにしている。(笑)

なぜなら、この日のように期待に反して厚い雲と小雨混じりの強風にカメラを構える余裕もできない日も多々あるからだ。

PENTAX K-5/ DA18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF]DC WR
外房の海はいつもながら波が荒い。PENTAXのこのレンズは簡易防滴であり、カメラの防滴構造とコンビでなかなか心強かった。
e0132243_2342717.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2012-04-22 23:04 | 風景


<< 最近のカメラについて思うこと~...      海岸美術館~写真家・浅井慎平~ >>