PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 06日

鯉のぼりの季節

5月5日は各行楽地で「鯉のぼり」のオンパレードであったようだ。

最近は、鯉のぼりも数で勝負の競い合いが目立つような気がする。
なかなか見応えがあって、華やかなのは楽しめるが、この「数・量で競う」という風潮は様々な分野でトレンドとなっているようだ。
グルメもしかり。コマーシャルのタレントも昔と違い、数人が競演は普通となった。政治も・・?。(笑)
CANON EOS7D / EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM+EF 70-200mm F4 L USM
e0132243_2372498.jpg

e0132243_2305999.jpg

これは本物。
e0132243_2313651.jpg

※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2012-05-06 23:01 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/17932433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by childe08372 at 2012-05-08 16:29
最近は「鯉のぼり」というより「鯉流し(川の中に泳がしている)」の所もあるようで、地区地区の一大イベントになっていますね。
Commented by tiny0505 at 2012-05-08 19:52
今年昔ながらの鯉のぼりを探していたのですが、近所である訳もなく
私のお気にいりの鯉のぼりに出会うことはありませんでした。
藁ぶき屋根の前に大きな鯉が泳いでいる風景がいいな~と思います。(想像力だけは豊かです)
Commented by iga1008 at 2012-05-15 12:18
childeさん、こんにちは。
「鯉流し」もあるんですか?
それも面白そうですが、個人的には余り好ましくありませんね。(笑)
Commented by iga1008 at 2012-05-15 12:22
Tinyさん、こんにちは。
ご返事が遅くなって申し訳ありません。
藁葺き屋根はなかなか難しいかも?(笑)
でも、千葉あたりでは結構「鯉のぼり」は多かったですよ。ただし、瓦屋根との組み合わせですけれど。


<< 横浜点描      横浜三塔巡り >>