PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 06日

北海道で出会った動物たち

ことのはじまりは、北海道旅行の初日のホテルであった。

早朝に窓外の景色を眺めていると、キツネの家族らしき一群が目に入った。

昔は、道内を車で旅していると必ず出会う「キタキツネ」や「エゾシカ」達にも、あまり関心を払わずにいたものであるが、なんとなく懐かしくなりカメラのシャッターを切り続けてしまった。
もちろん、手持ちである。

・・結果は惨敗! あとは、意を決して、なんとかジャスピンをと、出会う動物たちをパシャパシャする次第となった。
今日は、そのすべてをご紹介。飽きずに見ていただければ幸いである。
SONY α77 / DT16-80mm F3.5-4.5 ZA+MINOLTA AF ZOOM 100-300mm F4.5-5.6 APO
これが初日の失敗作。
e0132243_23494155.jpg

ホテルの近くの池で出会った白鳥。まあ、止まっていればこんなものか・・。(笑)
e0132243_23515917.jpg

翌日の摩周湖の観湖台で見かけた「エゾシマリス」と小鳥。12コマ/秒の連写でなんとかさまになった。
e0132243_23544264.jpg
e0132243_23543480.jpg
e0132243_2355556.jpg

知床で出会った「エゾシカ」。あいにく雄は見当たらず。
e0132243_23561866.jpg
e0132243_23571583.jpg

ツアーのバスで入園した「キタキツネ園」で。タヌキは闖入者のようである。
e0132243_23592321.jpg
e0132243_23593577.jpg

前回で馬のいないホースパークをお見せしたが、別のコーナーで見かけた乗馬風景。
e0132243_041235.jpg

小樽で出会った「ふつうの」ネコ君。(笑)これだけはNEX-5での撮影である。
e0132243_062529.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2012-07-06 00:07 | 動物


<< 大賀蓮~千葉公園~      緑の北海道~SONY α77編~ >>