PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 23日

日本の夏の過ごし方

原発再開の賛否がかしましいこの頃である。

もとより私は「反対派」である。処理のできない放射性廃棄物への懸念がその主たる理由であるが、このまま進んでしまうと、唯一の原爆被災国としての今日までの国民の声と齟齬を生じてしまうことも日本国民として恥ずべきことと思うからであった。

識者の中には原発の対費用効果の悪さを訴える方もおられるが、時代の流れはそんな思いとはかけ離れてどんどんとあらぬ方向へ進んでいる。

電力消費も原発に頼らざるを得ないならば、極力電気を使用しない生活へ移行すべく努力することとしよと思うと、このブログ・インターネット、さらにPCとどっぷり流れの中にいる自分に気づく。

しかし、消費電力を抑える活動は大事であろう。いわゆる「昔の生活へ戻ろう」という草の根運動である。

SONY α77 / DT16-80mm F3.5-4.5 ZA
e0132243_135391.jpg
 
e0132243_13658.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2012-07-23 01:30 | 風景


<< それなりに・・・・      夏の空 >>