PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 18日

千葉市・昭和の森

東京ドーム23個分という広大な面積を持つ「昭和の森」。
東京・立川市の「国営昭和公園」とよく混同されるが、こちらのほうが私は好きでよく出かけている。
なんといっても「近い」。(笑)

前回はちょうど鯉のぼりの時期だったので、子供たちで混んでいたが、この日はとても静かであった。
毎年この公園で「睡蓮」と「錦鯉」のコラボを撮ろうと通っているが、まだまだ思うように撮れていない。

この日もあまりの暑さに早々の退散の仕儀となった。

SONY NEX-5 / E16mm F2.8+VCL-ECU1
e0132243_23423524.jpg
e0132243_23425619.jpg
e0132243_2343826.jpg

ここの白鳥たちはまるで人を怖れない。(因みに名前もあって、シモン♀とモンタ♂とのこと)
e0132243_2343352.jpg

ここが睡蓮のある「下夕田池(シモンタイケ)」
e0132243_23434677.jpg


CANON EOS5D / EF 70-200mm F4 L USM
e0132243_23494966.jpg
e0132243_2350284.jpg
e0132243_23501983.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2012-08-18 23:51 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/18663759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tiny0505 at 2012-08-19 14:18
昭和の森は緑がとても綺麗ですね。 最後の写真が夏の1枚みたいでステキですね。
シモンとモンタ、向かって来てますね。怖いです。
Commented by childe08372 at 2012-08-19 18:04
久しぶりに撮影に出かけました・・・・・が、暑かったので日陰を探し廻っていました(笑)。
それでも、澄んだ青空と真っ白な雲に出会えたのが唯一の収穫でした。
Commented by iga1008 at 2012-08-19 19:48
Tinyさん、こんばんわ。
そうなんですよ。まるで突撃の体制で向かってくるので、撮影も落ち着いてできません。よほど空腹なのでしょうね~。
これもやたらと餌を与える輩の弊害なのです。
Commented by iga1008 at 2012-08-19 19:49
childeさん、こんばんわ。
こちらは突然の豪雨となり、出かける意欲も失せてしまいました。
最近は外出も要注意ですね。


<< 残暑お見舞い申しあげます      睡蓮 >>