PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 07日

斑尾高原~その2~

今回の斑尾高原で楽しみにしていたのは。「希望湖(のぞみこ)」であった。
周辺にある「沼の原湿原」と併せると2時間ほどのトレッキングで一周できるとのこと。
今はミズバショウもなく、季節外れなので「希望湖」半周のみとした。

「希望湖」周辺は車道も整備されており、車での釣り客には便利なようだ。しかし、有料かつキャッチ&リリースが義務付けられているので、私のような海釣りに慣れている人間には不向きであろう。(笑)

ともあれ徒歩旅行の私は、トレッキング中にはただ一人と出会っただけで、久しぶりの長歩きにへとへととなった。(実際は半周で2時間掛かった)
そのせいで、肝心のカメラ撮影も夕陽の出現を待たずに帰ったのは今思えば残念であった。

e0132243_17471279.jpg
e0132243_17482612.jpg

e0132243_174913100.jpg
e0132243_17492312.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2012-09-07 17:49 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/18808660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by childe08372 at 2012-09-08 19:09
今回の作品を拝見し直ぐに2009年10月にアップされた「八千穂高原」を思い出しました。
素晴らしいですね。 雄大な景色に憧れます。
Commented by iga1008 at 2012-09-09 22:39
childeさん、こんばんわ。
ありがとうございます。覚えていてくれたんですね。
八千穂高原もまた行きたいところなのですが、あそこは車でなくては難しいので悩んでおのます。


<< 斑尾高原~その3~      斑尾(まだらお)高原~その1~ >>