PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 13日

外房の旅~御宿~

久し振りで外房の御宿(おんじゅく)まででかけてみた。

TVで伊勢海老の安売りなど、いろいろイベントが紹介されたせいもあって、なんとなく出かけてみたくなったのである。
最近はJRのフリー乗車券など種々発売されていて、安価に乗り降り自由の旅ができる。

ずいぶん昔に見た「月の沙漠」(「砂漠」ではないことを今回発見)の像も思いがけず大きかったなど、記憶も大分薄れていたようだ。
童謡で有名なので、観光客は相変わらず訪れている。

この日は天候もよく、青い海はサーファーの煮込み料理かとおもうほどの具沢山であった。(笑)
今は寒暖の関係がなく静かな海を眺める機会が減ったことは嘆かわしいことだ。

SONY α900 / AF ZOOM 24-105mm 1:3.5(22)-4.5 D+SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG
e0132243_22563461.jpg

少しリアリスティックに・・・。
e0132243_22564972.jpg

海はそんなわけであまり撮っていない。かわりにちょっと遊んでみた。
e0132243_22584464.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2012-10-13 22:58 | 風景


<< 見える・見えない      鹿島神宮~茨城県鹿嶋市~ >>