PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 21日

夜のスナップ

私には珍しく、数日カメラを持ち出していない。
たまたま仕事か゜混んできたせいもあるのだが、ここ数年来のどんなに忙しくても「毎日シャッター」の日課からみると自分でも不思議だ。

時に思うのだけれど、どうも私はカメラ自体に愛着があって写真がそれほど好きではないのではないのだろうか?
したがって、今のカメラ(SONY α900やNEX-5)は自分に向いていないのでは?

などなど、このブログを書きながら考えているところである。(笑)

そういえば、自分とあっているのかどうか?そのものに触れて親指と人差し指の先をしっかりと付け合わせた状態で、他人に引きはがしてもらうテストがあるそうだ。

例えば、嫌いなものまたは好きだけれど本当は自分に合っていないものに触れながらテストすると、簡単にひきはがされてしまうそうだ。その代わりに、嫌いなものでも本当は自分に合っているものであれば、他人の力では容易に引きはがすことができないとのこと。

これは、一度やってみなくては!と今思ったところである。

SONY α900 / MINOLTA AF 50mm F1.4
e0132243_22222788.jpg

※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。<
/span>
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2012-10-21 22:22 | 建物・街並み


<< 朝の空      外房の旅~守谷海岸~ >>