PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 13日

沖縄のホテル

私の友人にホテル好きがいて、都内のほとんどの有名ホテルを泊まり歩いている。
どこのホテルのインテリアが良いとか、歴史から従業員のマナーに至るまで彼のうんちくを聞くのも楽しいが、及ばずながらも私もホテルは好きである。

自分なりに理由を考えてみると、やはり非日常空間で快適に過ごすことができるということであろう。
レストランからコーヒーショップまで、やはりマナーの良さはホテルの格といわれるランク順となるようだ。
そんなわけで、今回の旅行でも結構厳しい目でホテルのマナーチェックをしている自分に気づき失笑してしまった。

さて、本題に戻って今回は沖縄のホテルを撮ったものを・・・。

SONY NEX-5 / E16mm F2.8+E18-55mm F3.5-5.6 OSS
「沖縄ハーバービューホテル」=国際通りから徒歩10分程度の便利な場所にあるが、閑静である。
天皇も泊まられたとのことで、格が高いのであろうが私的には「ふつう」ランク。(笑)
e0132243_2119201.jpg
e0132243_21194353.jpg

「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」=いかにも「リゾートホテル」といったインテリアが楽しい。
e0132243_2124857.jpg
e0132243_21242157.jpg
e0132243_21244939.jpg

「オキナワマリオット リゾート&スパ」=ここが一番楽しめた。エントランスのクリスマスツリーなどのイルミネーションのせいばかりではなく、室内も素敵である。実は、料理もここが一番美味かった。(笑)
e0132243_21283064.jpg
e0132243_21285866.jpg
e0132243_21291398.jpg
e0132243_21323359.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2012-12-13 21:37 | 建物・街並み


<< 沖縄の基地について      沖縄の海 >>