PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

"雪景色" in Chiba~2013.1.28

例年、正月期間に雪見旅行に出かけているのだが、今年はいろいろ事情があって南へでかけていたので雪景色の撮影はほとんど諦めの態であった。

しかし、なんと千葉にも常になく大雪が降った。
ほんの短い間であったが雪景色のごときものを撮影できたのは幸いである。

SONY NEX-5N / E18-55mm F3.5-5.6 OSS
ご近所スナップであるが、まるで雪原のようにみえる。
e0132243_22394783.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2013-02-10 22:40 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/19773841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tiny at 2013-02-11 11:28 x
足跡もない真綿見たいな雪・・・早朝の撮影ですか?
こんな風景みてると日本の冬って感じがします。
Commented by childe08372 at 2013-02-12 11:17
この作品を見る限りとても千葉県の風景とは思えません。
雪は想像以上の景色を創り出しますね。
Commented by かのん at 2013-02-14 08:47 x
ご無沙汰してしまいました。
先頃の雪には驚きましたね。
ここ、千葉なのですね!これにも驚きです。
何と美しい光景なのでしょう~
美しい霧氷をバランスよく撮られて流石ですね!遠くに見える屋根は藁葺きにも見えますが?
Commented by iga1008 at 2013-02-16 00:59
Tinyさん、こんばんわ。
これは午前10時くらいの撮影でした。
朝から降り続けていて、ちょうど降り止んだころです。
Commented by iga1008 at 2013-02-16 01:03
Childeさん、こんばんわ。
私の場合は子供のころからなじんでいるので、とても郷愁を感じますね。
千葉はいつも雪が少ないので、年に一回は雪景色を撮りに出かけています。今年は雪の地方へ出かけなかった分、千葉で降ってくれて慰められました。
Commented by iga1008 at 2013-02-16 01:09
かのんさん、こんばんわ。
こちらこそご無沙汰で申し訳ありません。
新年のブログを拝見しましたが、いつもに増して精細な描写で、さらに美しく撮られていて素晴らしいと感嘆してしまいました。

ところで、見えている小屋は「藁葺き屋根」というよりも古代の竪穴住居なのですよ。ここは千葉の貝塚公園なのです。(笑)


<< Windows~窓~      長崎夜景 >>