PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 17日

モノレールから自転車へ

車生活とお別れして、もっぱらお世話になっているのがこのモノレールである。

だがしかし、今までの車生活と較べると自由性がないことが難である。
千葉市内の交通網はJR千葉駅を中心としている関係で、どこへ行くにも大抵は、いったん千葉駅まで行きそれからバスなりに乗り換えて目的地へという具合である。
それなりに、時間と費用がかさむ。

この1年少しのあいだ、我慢に我慢を重ねていたのだが、勇躍「自転車」の採用と決意した。

生まれが雪国かつ坂のある町であった関係で、自転車の体験は至って僅少であるが、10年ほど前にバッテリー付き自転車を自前で初めて購入したときに一月ほど練習した経験がある。

このときは、バッテリー切れの際の走行が難しいことなどからすぐに手放してしまったのであるが、今回は「シティサイクル」とやらいう分類の普通車である。
因みにネットで調べると、売れ筋はやはり安さで定評の中国産。致し方なく、近所のショッピングセンターで国産メーカーのものを購入した。

10年前にも十分に乗りこなしていたという訳でもないので、暫くは周囲に内緒で練習に努めようとしている次第である。(昨日も、車止めポールに接触して転倒。大恥をかいたばかりだが・・・。)

SONY NEX-5N / MINOLTA AF50mm F1.4
e0132243_17404812.jpg

※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2013-03-17 17:41 | 建物・街並み


<< 「カレーの市民」像~国立西洋美術館~      道 >>