PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 31日

南の島へ~石垣島①~

あまりに暑いので涼を求めて南の島へでかけてみた。
といっても、海外ではなく沖縄の八重山諸島である。(笑)

前回の沖縄本島の旅は11月の下旬であり、雨にたたられ夢見ていた青い空とサンゴ礁の海に出会うことができなかったのだ。
今回は多少面倒であったが、最近はやりのLCC(格安航空会社)を利用しての個人旅行とした。

成田空港発石垣島直行の往復便、JALの子会社SKYMARKを初体験。片道3時間少しの空路である。
とにかく安い! 多少の狭さは気にならない。(笑)

SONY NEX-5N / SIGMA AF 19mm F2.8 EX DN
e0132243_2174674.jpg
e0132243_21879.jpg

石垣空港は今年3月にオープンしたばかりの新空港である。
e0132243_2112242.jpg

石垣島到着はPM6:00頃となったので、近くの夕景ポイントまで足を延ばしてみた。
SONY α700 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM
e0132243_21131466.jpg
e0132243_21132951.jpg

その近くにあった「唐人塚」という観光スポット。
e0132243_21152832.jpg
e0132243_21153778.jpg


ところで、出だしに書いた「涼を求めて」であるが、どうやら勝手な思い込みでハワイ並みに朝夕は涼しいと思っていたのは大きな間違いであることがこの夜に分かった。
湿度も高く、ごらんのように冷房のきいた室内から持ち出したカメラはすぐには役にたたない。
みなさんご注意あれ!である。(笑)
e0132243_21212115.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by iga1008 | 2013-07-31 21:22 | 風景


<< 南の島へ~石垣島から竹富島~      それぞれの自転車 >>