PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 03日

昨日の空・今日の空

晴れていたかと思うと、土砂降りの雨が降る。
とにかく常とは異なる最近の空模様であるが、やはり青空と雲に癒されてしまう。

自然の脅威におびえている我々に与えられる「飴(あめ)」という訳だろうか。

なぜか大多数の人々は楽観的にみえる。

さんざん「汚染水の漏えい」などと騒いでいる一方で、オリンピック誘致に期待する企業も多いと聞く。
他人の身になれば、そんな国へはご遠慮したいと思う(主として選手群)ことがすぐにわかるのでは?と感じているのは私だけであろうか。

この状態を打開できるとすれば、国が福島の原発の事故処理についての着手を開始する以外にはない。宣言ではなく、始めることと工程を公開することである。
それもあと3日の猶予では無理か? (涙)

SONY α700 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM
昨日の夕方
e0132243_22252862.jpg

今日の空
e0132243_22262474.jpg

e0132243_22263529.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by iga1008 | 2013-09-03 22:27 | 風景


<< モミジアオイ      「私は美しい」 >>