PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 26日

長崎再訪の旅

昨年暮れの「長州路の旅」の帰途、ANAの機中で隣り合わせた男が終始咳き込んでいた影響を受けて、元旦からほぼ先週まで体調が回復しなかった。

狭い飛行機のなかでは風邪のウイルスに侵されるのも防ぎようもない。
昨今、インフルエンザや鳥ウイルスなど空気感染の恐れが取りざたされているわりに、交通旅客の防護対策はなんともお粗末だと変なところで感心した次第である。(笑)

それにしても、客室乗務員のお姉さん方は、隣で激しく咳き込み続けていた男性に声をかけるでもなく、平然と通り過ぎていたのには多少の違和感があった。

今は格安航空などもあり、スチュワーデスと呼ばれた昔の客室乗務員と較べるとサービスが低下してきているのは致し方のないところであろうか。

と、そんな愚痴はともかくとして、体調が改善した先週に昨年訪れて未消化の長崎へ再度訪れる機会があった。

次回から再び旅のスナップでブログを書いてみたい。

SONY α55 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8
「ハウステンボス」のスナップ。
e0132243_16412079.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by iga1008 | 2014-01-26 16:41 | 建物・街並み


<< 平戸・ザビエル記念教会      錦帯橋(Kintaikyo-B... >>