PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 07日

「光の王国」~ハウステンボス~

今回「ハウステンボス」を訪れたときは、ちょうど「光の王国」というイベントの真っ最中であった。

日中に少し町並みを撮影したあとで雨となりどうなるか危ぶんでいたが、夜のとばりが降りる頃には雨も上がっていた。しかし、気温はますます低下して、ほとんど駆け足で撮影して回る羽目となった。

SONY α700 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8
次第に暮れゆく町並みもなかなか情緒がある。
e0132243_19221731.jpg
e0132243_19222559.jpg

ライトアップされた町はなかなか美しい。
e0132243_19234939.jpg
e0132243_19241583.jpg
e0132243_19243251.jpg

パレードもあったが、なかなか撮影は難しかった。(手持ち)
e0132243_19254075.jpg

メイン会場と思われる「アートガーデン」へ
e0132243_19272596.jpg

e0132243_19274558.jpg
e0132243_1928599.jpg
e0132243_19282144.jpg
e0132243_19283197.jpg
e0132243_19285348.jpg
e0132243_1929158.jpg


実は、他に撮影したいポイントがあったのだが、なんとも寒くて挫折してしまったことは甚だ情けなく、北国生まれの自分は何処へ行ったのかと、自己嫌悪のこの頃である。

ともあれ、会場内は「マスカレードショー」などもオープンエリアで催されており、軽い食事をしながら舞台を観ることも結構面白かった。

※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by iga1008 | 2014-02-07 19:13 | 建物・街並み


<< ついに降りましたね      「ハウステンボス」ってどんなとこ? >>