PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 25日

雪の夜

雪景色シリーズもそろそろ終わりになるが、今日は地元・千葉の自宅近所で撮った雪景色を・・。

関東で今年一番の大雪となった2月9日未明の撮影である。ご覧の通り千葉はこんな程度の積雪量で終わった。

それにしても、この日に痛感したことがある。
ミラーレス一眼のバッテリーが役立たずとなったことである。

寒いのでお手軽のSONY NEXシリーズを持ち出したのだが、なんと予備のバッテリーを含めた3本共が容量不足の表示で撮影不能であった。
致し方なく厳寒時に強いといわれるPENTAXに交換して撮ったという次第である。

PENTAX K-7 / SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO 撮影日時 2014.2.9 AM2:30~3:30
e0132243_1051579.jpg
e0132243_105348.jpg

千葉中央のほうの空はいつも赤い。彼方の首都圏の照明の反射も影響しているのだと思うが。
e0132243_10103440.jpg

e0132243_1071036.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by iga1008 | 2014-02-25 10:08 | 建物・街並み


<< やっぱり雪が好き      新雪の隠れた脅威 >>