PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 20日

京の桜~宇治・平等院~ sanpo

「鳳凰堂」の修理が終わり、一年半ぶりに拝観可能となった「宇治・平等院」を訪れた。

修理期間中は観光客が激減して宇治の町もずいぶんと寂しかったようであるが、再開と同時にどっと人が押し寄せたとのこと。
拝観も最大で3時間待ちなどと噂であったが、私が訪れた15日には1時間待ち程度と多少はゆったりできるようになっていた。

だがしかし、カメラ撮影には大いに苦労した。
とにかく、撮影スポットに人が途絶えることがない。

とくに、「鳳凰堂」の姿を写す「阿字池」の前にしだれ桜がある。
ここは即席モデルさんが行列をつくる人気スポットのようだ。

SONY α700 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8
e0132243_21263558.jpg
e0132243_21264626.jpg
e0132243_21265473.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by iga1008 | 2014-04-20 21:27 | 寺社 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/21912194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by childe08372 at 2014-04-22 16:08
修復後の平等院はまるで箱庭にでもあるような感じがします。
それにしても精力的な行動力に驚きです。
Commented by iga1008 at 2014-04-22 22:53
childeさん、こんばんわ。
「平等院」は絵葉書ライクに撮ってみたのですが、どうしても映り込みが上手くいきませんでしたね。やはり時間帯を選ばないとだめですね。


<< 京の桜~醍醐寺~      京の桜~二条城の夜桜~ >>