PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 02日

京都「紅葉めぐり」~法然院

「法然院」-京都市左京区鹿ヶ谷御所ノ段町30番地
SONY α57 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 2014.11.26撮影
e0132243_2195167.jpg


京都までちょっと紅葉を撮りに・・・と出かけた。
雨の予報に合わせて、「いつもの折り畳み」ではない傘を特別に持参して、撮る気満々で.......(笑)

京の紅葉名所は大抵が、というかほとんどすべてが寺社の中なので、三脚は無駄になると覚悟しつつ肩に担いだ。

今、改めて思い返すと、たしかに三脚は常に肩にかけたままであったことに気づく。
一度だけ使用したのが、この一枚であった。

※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by iga1008 | 2014-12-02 21:32 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/22618620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kabu360 at 2014-12-12 18:27
こんばんは
私も三脚持参して これから挑もうかな~と
思いました(^_^;)
茅葺でしょうか風格と色合いが紅葉と
相まって好い雰囲気ですね
Commented by iga1008 at 2014-12-12 19:07
kabuさん、こんばんわ。
雨交じりの紅葉は綺麗ですが、どうしても三脚が欲しくなりますね。
京都はほとんどが三脚・一脚ともに禁止なので苦しいところです。


<< 京都「紅葉めぐり」~真如堂      紅葉と黄葉~千葉市~ >>