PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 26日

京都「紅葉めぐり」~愛宕念仏寺から愛宕街道 sanpo

千二百人の参拝者により彫刻、寄進された千二百羅漢で有名な「愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ)」と、その門前町で古民家が並ぶ「愛宕街道(あたごかいどう)」は今回の旅で一番のお気に入りとなった。

愛宕念仏寺-京都市右京区嵯峨鳥居本深谷町2-5
SONY α57 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 2014.11.27撮影
e0132243_23584687.jpg
e0132243_2358579.jpg
e0132243_2359585.jpg

「愛宕街道」と歴史的建造物
e0132243_23595272.jpg
e0132243_0001.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by iga1008 | 2014-12-26 00:00 | 建物・街並み | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/22677925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by childe08372 at 2014-12-26 10:09
構図が素晴らしいのでいずれのショットも見応えがあって
とても勉強になります。
Commented by iga1008 at 2014-12-26 21:03
childeさん、こんばんわ。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
最近は旅行以外はほとんどシャッターを押していません。自分で撮った画像に気に入らないものが多すぎて、どうやらスランプなのかと、プロでもないのに悩んでいるところです。(笑)
Commented by tiny0505 at 2014-12-27 09:35
仏像の顔が穏やかでいいですね。
2枚目の左の猫みたいのがちゃんと見たいです。
Commented by iga1008 at 2014-12-27 23:17
Tinyさん、こんばんわ。
ちょうど小雪がちらついていて、石像の上に降り積もっていましたが、あいにく「猫」ではありませんでしたね。残念。(笑)


<< 京都「紅葉めぐり」~祇王寺      京都「紅葉めぐり」~常寂光寺 >>