PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 16日

こんにゃくゑんま~源覚寺~

東京都文京区小石川の源覚寺は、通称「こんにゃくゑんま」として有名である。
「眼病平癒」にご利益があるとされている。

今日は仕事で小石川に出かけたので、ここに立寄った。
最近目の具合が悪いので、回り道をしたのである。

昔より綺麗に整備されており、本堂も新築されていた。

SONY α700 / DT16-105mm F3.5-5.6
e0132243_212502.jpg
e0132243_21253989.jpg
e0132243_2125491.jpg
e0132243_21255947.jpg


近くでこんなお洒落なビルも見かけた。
PENTAX K20D / DA18-250mmF3.5-6.3ED AL[IF]
e0132243_21275845.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by iga1008 | 2009-01-16 21:28 | 寺社 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://iga1008.exblog.jp/tb/9425136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoneit at 2009-01-16 22:25 x
仕事に趣味に目の酷使?でしょうか 加齢(失礼)と共に私も無理が利かなくなっています  辛い日がありますので この写真で快癒願いをさせていただきました  IGAさんもご自愛下さい!!!
Commented by iga1008 at 2009-01-17 00:12
yineitさん、早々のコメントありがとうございます。
なぜかこのところ急に視力が落ちてしまいました。
PC画面の見すぎかと思いますので、少し離れているようにしています。
(本当は加齢のせいなのでしょうけれど。(笑))
Commented by チルダ at 2009-01-17 19:41 x
私も数年前に右目(眼底出血)を患い今でも歪んで見えるため、カメラの焦点も左目で合わせています。ちょっと不便ですが・・・・・
残った左目に何か事があるとカメラが撮れなくなりますので年1回は検査に行っています。 IGAさんもどうぞお大事にして下さい。
Commented by iga1008 at 2009-01-17 21:08
チルダさん、こんばんわ。
それは不便ですね。お大事にしてください。
最近、私の周りでは白内障・緑内障の話しが多くなりました。
現代人は目の病が多くなったようです。
私の場合はこの数ヶ月で急に視力低下が顕著になりました。
一時は目の痛みもありましたけれど、今は痛くないので医者には行っていません。何を言われるか分からないので・・・・。(笑)


<< 海辺の風景      冬の公園を撮る >>