PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:合成写真( 4 )


2014年 03月 13日

海と湖

最近とみに人気がでている「ウユニ塩湖」。
昔にTVで紹介されたときには私も行きたくなったけれど、往復交通費など考えると躊躇せざるを得なかった。
だがしかし、みなさん金と時間に余裕がある様子で、観光客はうなぎのぼりのようだ。

日本人の目的は「天空の鏡」といわれる雨季(1~3月)の観光が多いようである。
四国の半分ほどもあるという塩湖への映り込みはさぞかし見ごたえがあるだろう。

翻って、日本国内ではなかなかそんな大きな湖はないが、四方を囲む海がある。
この海が天空の鏡となれば・・と、つい考えてしまった。

だが、海は常に流れている。波もある。湖とは違うのだ。
では、この波を消したらどうなるか? などと考えて再現したら・・こうなった。(笑)

SONY α700 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8
昨年撮った竹富島での一枚から編集。
e0132243_10515127.jpg



※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by iga1008 | 2014-03-13 10:54 | 合成写真 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 10日

梅に墨流し

梅の時期になると、かねてからの懸案事項でもあるこの「墨流し」との組み合わせに取り組むことになるのだが、なかなか思い通りのものとはならない。

SONY α700
e0132243_8371292.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by iga1008 | 2014-03-10 08:37 | 合成写真 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 03日

Kaleidoscope

旧い写真の編集もようやく2010年度まで辿り着いたこの頃であるが、膨大な量のごみ箱を毎回空にしつつまた新たな編集画像も生産している。
おかげで、ちっともHDの空きが増えない。(涙)

こんな雨の日には、またまた余計な合成写真などに熱を上げる私である。

SONY α700
水面に伸びる枝葉の写真から・・・。
e0132243_1457791.jpg


SONY α900
以前アップしたビルの写真で・・・。
e0132243_14572138.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by iga1008 | 2013-04-03 14:58 | 合成写真 | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 26日

万華鏡のように

今日は久しぶりに画像合成を大胆にかつ荒っぽく手掛けてみた。

個人的には好きな技法ではあるが、なかなかこういう合成に適した被写体がなくて、たまに見つけるとついつい熱中してしまう。

ご笑覧を。

SONY α700
e0132243_0484389.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by iga1008 | 2013-03-26 00:47 | 合成写真 | Trackback | Comments(2)