PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ねこ( 12 )


2014年 08月 12日

暑い日には

暑い日にはねこの居場所を探せ!とはよく言ったものです。

SONY α57 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8
e0132243_17493102.jpg





※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by iga1008 | 2014-08-12 17:50 | ねこ
2014年 03月 11日

ちょい悪・・・?

最近よく聞く言葉、「ちょい悪オヤジ」。

決して悪人のことではなく、結構モテるタイプのいわゆる「マジメすぎないオヤジ族」を指すようだ。

このネコも、そんなタイプを意識して編集してみた。
だがしかし、結構な眼力である。(笑)

PENTAX K200D / DA16-45mm F4ED AL
e0132243_19463944.jpg


話は変わるが、昔サラリーマンになりたての頃、朝の通勤のJR駅トイレで、洗面所ミラー越しにふと後ろを通りかかった男と目が合った。

上下ともに白のスーツ。骨っぽい顔つきと鋭い目。今なら決して目をあわせたくないタイプであるが、当時は若かった。
鏡越しに数時、アイコンタクトが続いてしまった。

この後は然るべく、会社へ向かう私の後をこの男はついてくる仕儀となり、出勤したあとも数時間にわたり会社入り口あたりを徘徊していたようである。(同僚から聞いた話によると、である。それほど目立ついでたちであった。)

まあ、退社時間となるとその影は無かったので、この話はこれまでであるが、見つめ合うのはネコくらいにしたい。(笑)

※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by iga1008 | 2014-03-11 20:03 | ねこ
2014年 03月 05日

忍び

以前、萩の町を歩いていて、ふと見上げると目が合ったこのネコ。

家並みの時代情緒にひたっていたせいもあって、なんとなくこのタイトルが浮かんだ。(笑)

SONY α700 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8
e0132243_17215100.jpg

※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by iga1008 | 2014-03-05 17:02 | ねこ
2014年 02月 27日

寒気ゆるむ

今夜は雨交じりだが、存外暖かい。

明日の予報は4月の気候となるとのこと。梅も一斉に咲きそろうことであろうか。

SONY α700 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8
ひなたぼっこ。それにしても公園のノラたちは雪の日はどこに隠れているのだろう?
e0132243_215282.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by iga1008 | 2014-02-27 21:53 | ねこ
2013年 09月 16日

過ごしやすくなりました

ようやく猛暑も過ぎ去ったようで、ノラたちもホッとしているようだ。

SONY α55 / SIGMA 18-125mm F3.8-5.6 DC HSM
e0132243_4521121.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]

by iga1008 | 2013-09-16 04:52 | ねこ
2012年 11月 21日

衆院議員選挙

とうとう解散総選挙という次第となった。
ズルズルと引き伸ばしを図った挙句の年末にである。

巷の声はいかに・・・。

「どうですか・・・? おじさん!」

「・・・・わしゃ、知らん!」といたくご立腹の顔立ちでした。(笑)

PENTAX K200D / DA16-45mm F4 DA AL
e0132243_2319261.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2012-11-21 23:10 | ねこ
2012年 07月 24日

それなりに・・・・

久しぶりの「のらねこシリーズ」
SONY α77 / DT16-80mm F3.5-4.5 ZA
e0132243_23585326.jpg

暑い日には日陰に
e0132243_954231.jpg

雨の日には・・・
e0132243_9542512.jpg

※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2012-07-24 00:10 | ねこ
2010年 11月 08日

落ち葉の季節に

写真の整理をしていたら、こんな一枚があった。
2009.10.8撮影。

PENTAX K200D / DA18-250mmF3.5-6.3ED AL[IF]
e0132243_23331472.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2010-11-08 23:33 | ねこ
2010年 04月 25日

それぞれの過ごし方

今日はとてもいい日和であった。

心地よい暖かさに、道行く人々もどことなくリラックスしているように見える。

いや、人間だけではない・・。(笑)

SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6
窓際で日向ぼっこ。外へ出られずに不満か?
e0132243_20374311.jpg

こちらは自由だ。ある程度?
e0132243_20381391.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2010-04-25 20:38 | ねこ
2009年 07月 27日

飼い猫と野良猫

私の愛する「野良猫」の中にも、飼い猫同然に毎日食事にありつけるものとそうでないものとがある。
先日、その差をはっきりと目にする機会があったので、ここにご紹介する次第である。

野生化するとはどういうものなのか・・、ネコ好きの特に女性の方には目の毒かもしれないが。(笑)
一応、「アップでないもの」でご紹介。

SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6+MINOLTA AF 100-300mm F4.5-5.6 APO
千葉「手賀沼」にて
ボートハウスに居ついている猫達。公園を訪れる人たちなどにも餌をもらいふっくらしている。水鳥も遊び仲間だ。
e0132243_216058.jpg

e0132243_219499.jpg

千葉「久留里」にて
ここのノラ達は生存競争の真っ只中にいる。ようやく捕獲した獲物を他のノラ達の目にふれないところへ咥えてゆくところである。因みにスズメなどの鳥を狙うのはネコの習性であるが、このように切迫した環境にいるノラ以外は主としてゲームの色合いが濃い。
e0132243_21124868.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA
[PR]

by iga1008 | 2009-07-27 21:13 | ねこ