人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 15日

風景を撮る~奥久慈にて~

袋田の滝を観に寄った日、実はかなり以前に立寄りした寺社を探す目的の旅であった。
すでに10年ほど経過してしまったのだが、数人で袋田の滝を見物した帰り道に偶然その寺(または神社)を見かけた。
それほど広い道ではなかったが、バスも通る道路沿いに在ったことを記憶している。

古い佇まいの境内は平坦ではなく、池には朱塗りの太鼓橋が架かっていたように思う。

昔から地図を見ずにドライブを楽しむ私の癖により、今となってはどこに在ったのか不明である。
勿論、同行した知人達も首を傾げるばかりであった。
だが、カメラを始めてから、その寺社を撮りたくて堪らなくなった。

そんな訳で、今回思い立ってこの地方を再訪したのである。
しかし、見つからなかった。

念のため地元の人にも聞いて歩いたのだが、誰も知らない様子であった。
たしかに寺社に関係のある、また興味を持つ人でなければ知らないことも致し方のないことであろう。

そんな行脚の途中で撮った風景である。
(あまり枚数は撮っていない。観光地にありがちな「鯉のぼり」がやけに目に付いた。)

SONY α700 / DT 16-105mm F3.5-5.6+MINOLTA AF ZOOM 35-70mm F4

茨城県久慈郡大子町あたりにて
風景を撮る~奥久慈にて~_e0132243_22293057.jpg
風景を撮る~奥久慈にて~_e0132243_22294172.jpg
風景を撮る~奥久慈にて~_e0132243_22295162.jpg
風景を撮る~奥久慈にて~_e0132243_2230254.jpg

竜神峡・竜神大吊り橋
風景を撮る~奥久慈にて~_e0132243_22314655.jpg
風景を撮る~奥久慈にて~_e0132243_22315771.jpg
風景を撮る~奥久慈にて~_e0132243_223288.jpg
風景を撮る~奥久慈にて~_e0132243_22322169.jpg


※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

写真素材 PIXTA

by iga1008 | 2009-04-15 22:34 | 風景


<< 谷中墓地散策      千葉市青葉の森公園の桜 >>