人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 29日

平戸・ザビエル記念教会

前回「長崎再訪の旅」をこのブログにアップしようなどと大きな口を叩いてしまったが、実はなかなか現像が進まない。

なんともやる気がでないのだ・・・。風邪の後遺症なのか?(笑)
まあ、つらつら考えるに「お見せできる写真が撮れていない」というのがその実態のようであるのだが。

しかし、ビタミン剤も効果がないようなので、雰囲気を変えようと古いレコードを引っ張り出して聞きながら気力充電を試みている最中である。

そんなわけで、また気力が萎える前に取り敢えず現像がすんだ平戸市の部分をご紹介。レコードはいちいち裏返したりで結構忙しい。

SONY α700 / TAMRON SP AF17-50mm F/2.8
平戸での朝。ホテルから千里ヶ浜の海を望む。
平戸・ザビエル記念教会_e0132243_21195227.jpg

平戸の観光名所といわれる「寺と教会の見える坂道」から。
平戸・ザビエル記念教会_e0132243_21262449.jpg

前出の教会とは、この「平戸・ザビエル記念教会」のこと。
平戸・ザビエル記念教会_e0132243_21271894.jpg

教会内部。入り口そばにザビエル像が置かれている。
平戸・ザビエル記念教会_e0132243_21294680.jpg

フランシスコ・ザビエルは日本へ初めてキリスト教を持ち込んだ人物であるが、なんと日本国内にはこのザビエルの名を冠した教会が35戸もあるとのことをあとで知った。

※各画像はクリックで拡大、再クリックで元に戻ります。
にほんブログ村 写真ブログへ

by iga1008 | 2014-01-29 21:30 | 建物・街並み


<< 「ハウステンボス」ってどんなとこ?      長崎再訪の旅 >>