人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PHOTO DIARY

iga1008.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 03日

紅葉の季節

今年の紅葉は遅い・・・・と最近よく思う。

しかし、昨年の写真を整理してみると、紅葉を撮っているのは11月も末からのようだ。
なにも今年に限って遅いわけではないようである。

なぜ、遅いと感じるのか?
これはどうもカメラを始めたのがどうも原因しているようである。

以前は何気なく過ごしていた秋の季節なのに、紅葉が待ち遠しくなるというのは、即ち「見たい」「写したい」の顕れであろう。
我ながら困ったものだ。

東北から北はすでにもう紅葉である。
日光も盛りとのこと。

遠くへ出かけられない私のような者は「待つしかない」のである。

ところで、先程私の撮った以前の紅葉写真を見ていたのだが、なんとピントの甘いものばかりなので落ち込んでしまった。
こうなるとますます「今年こそ」の念が強まるばかりである。
今日はそのなかから数枚。
Fujifilm FinePixS5200
紅葉の季節_e0132243_2026461.jpg
紅葉の季節_e0132243_20261479.jpg

SONY α100 / DT 18-70mm F3.5-5.6
紅葉の季節_e0132243_2042744.jpg

SONY α100 / AF NIKKOR 50mm 1:1.4
紅葉の季節_e0132243_20424862.jpg

SONY α100 / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
紅葉の季節_e0132243_2044055.jpg
紅葉の季節_e0132243_20444981.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

by iga1008 | 2008-11-03 20:46 | 風景


<< 京都の旅・最終編      京都駅ビル >>